ニコニコ DAYS

3兄妹の母奮闘記。お買い物大好きな私が節約もがんばります。目指せローン短縮返済!

ドメイン取得、お問い合わせフォームつけました

バレンタインデーにこんにちは。むーです。

 バレンタイン用意してます?我が家はスルーの予定なんですけど・・・

毎日チョコレート夫婦でむさぼり食ってるからね、バレンタインデーにわざわざチョコレートいらないよね・・・??wって感じでいるんですけど。。。

子供が早く寝てくれたらホットケーキミックスでチョコレート入りのケーキくらい作ろうかなぁと思ってますが。思ってるだけでほぼ毎日21時就寝の私。

 

そうそう、そんな私ホームページど素人ドメイン取得しました!!パチパチパチ。

ドメイン取得はおなじみお名前.comでお願いしました。

はてなプロさんでも、お名前.com推しなのか広告でてました。

やり方もよくわからず、とりあえずグーグルさんで検索してわかりやすく

書いてくれているブロガーさんの言われるがままにドメイン取得。

カード情報登録したのみですw(あぁ、これ元取れるようになるかな。。。不安)

 

お問い合わせフォームも凄腕ブロガーさん達が設定してるまま

マルっとそのままグーグルフォームを使ってつくりました。

しかしお問い合わせはこちらから~なんてものをプロフィールに貼り付けるだけで

一苦労だったんですけど?!

HTMLがよくわかっていないわたしは1から本当に勉強しなきゃ全然ついていけない・・・・

 

ドメインは www.niconico-days.com になりました。

ニコニコ動画とかぶりそう・・・w

 

あとは、プライバシーポリシーを設置?(用意?)することみたいなので

今からどうやったらいいのかググってきます。