ニコニコ DAYS

3兄妹の母奮闘記。お買い物大好きな私が節約もがんばります。目指せローン短縮返済!

セブンイレブンのミールキットを買ってみた。里帰りしない人にもオススメ

セブンイレブンのミールキットのクーポンがセブンイレブンアプリに届いていたので

購入してみました。

f:id:m-i-factory444:20190125002133j:plain

私はここから申し込みしました↓

会員登録が必要にはなりますが、入会金や年会費は無料です。

また1000円以上の注文で配送料216円かかりますが自宅にも届けてもらえます。

わたしはクーポンを使いたかったのでセブンイレブン受け取りにしました。

セブンイレブン受け取りだと配送料もいらず近所にあると便利!

 

 

お支払いはナナコでするのがポイントもたまってオススメ。

 

本当は持ち手がついてたんですが写真撮る前に切ってしまったw

f:id:m-i-factory444:20190125002116j:plain

2人前1000円ですが、クーポン使って800円になりました。

広げてみるとこんな感じ。

f:id:m-i-factory444:20190125002119j:plain

A(主食)とB(副菜)の食材についてはテープなどはなかったですが、普段から料理をしてる方は作るものをみればわかると思います。

 

豚バラ肉のねぎ塩炒めと小松菜ともやしの中華和えです

f:id:m-i-factory444:20190125002122j:plain

作り方はいたって簡単!ですが最初に読むという作業は必要かな?と思います。

とくにこれは、豚バラを最初に酒につけて揉むという作業がありボールだして~

酒入れてーってのがありました。

f:id:m-i-factory444:20190125002126j:plain

そして量が2人前なんですけど、大人2人大食いの人は足りないかな。

そして、我が家は5人家族w

全然足りない量だったのでかさ増ししました!

豚バラのほうは玉ねぎを2分の1プラス!

レタスを下にしいてましたが、それもプラスしました。

 

小松菜~の方はちょうどしめじが合ったのでしめじをプラスしました。

 

それで、味噌汁、ご飯プラスで子ども3人、大人2人で良いくらいになりました。

作ってた時間も20分から30分くらいかな?味噌汁も合間に作りました。

ここまで写真撮っておいて作る過程と作って盛り付けた写真を撮る暇もなく食べてしまいました・・・・

それくらい、夕方のご飯作る時間戦争だよ!!マジで。

出来たそばからご飯まだー??!の子どもの声でバタバタでした汗。

 

 

本当に忙しいお母さんにはオススメ。また産後で赤ちゃんがいる家庭

産後里帰りしないよって人は切ってあるし、味付けも入れるだけなので軽量スプーンで大匙1入れて~ってのがないだけで時短です。

 あとセブンミールはお弁当もあるみたいだけど、お弁当だと罪悪感感じるってない?あと量が足りないことも。

これなら、まだ調理してる~って感じるのもあるし、材料もかさ増しできます。

なんなら味見してみて、ちょっと調味料足すこともできるのでお好みの味付けにもできるからミールキット使うほうがいいって人も多いかも。

我が家は大食い家庭なのでかさ増しましたが、味噌汁とご飯足すだけで足りる量

もしくは、これにご飯だけでいける家庭も多いのでは?

2人前だけじゃなくて4人前で少しお値段お手ごろにも作って欲しい~

(2人前×2買えばいいってことだけど)

 

セブンミールの お弁当は、体調悪いときとか産後すぐは届けてくれるしめっちゃ助かると思います。

近所にセブンイレブンがある方は取りにいけば送料もかからないしぜひ活用してみてくださいね

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカムポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ   

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村