ニコニコ DAYS

3兄妹の母奮闘記。お買い物大好きな私が節約もがんばります。目指せローン短縮返済!

ポイ活の次は株活?!

お久しぶりです。

先月投稿してから、私の祖母が亡くなり手続きや片付けにバタバタしていて

ブログ投稿する暇もないくらい、忙しかったです。

祖母の遺品整理しつつ、家事や育児もしなくては、、、だったので息抜きもなかなか出来ず。

念願の娘の一時保育も予約してお願いしましたが、預けてる合間に携帯の解約したり、戸籍の取り寄せの手続きしたりと他にも考えることも多く疲れてました。

 

やっと少し落ち着いてきて久しぶりに投稿を。

 

インスタで流行っているポイ活。

ポイ活する人が増えてきて、色々な情報があふれてきて自分でもどれがいいのか、どれをお試ししてポイント稼げばいいのか。。。と悩んでるうちに締め切りになってしまったり。

情報過多で少し疲れてきたのもあり、祖母が亡くなってからポイ活はこの1ヶ月ほぼお休みしてました。

 

ポイ活してる方が次にオススメしていた株。

 

私もちょっと落ち着いた合間に株はじめました!

よくわからずこの1ヶ月オススメされていた株を様子見して買ってみたら

+3349円になりました!

f:id:m-i-factory444:20180717150633j:plain

 

しかし、株は下がる可能性もあるのでこまめにチェックして

売ってはプラスで稼げたら・・・と思ってます。

すぐに欲張ってしまうので+4000くらいで売れたら嬉しいなぁなんて。

これでも家にいるだけで+3000円になるならありがたいんですけどね。

 

しかもスマホ1つでポチっとするだけで3000円!

暑い中働きにいかなくてもいいなんて楽すぎるわ!笑

もちろん、損する可能性もあるし見極めないと、、、ですが。

 

今回画像に写ってる株だけで約10万円くらいです。

10万入れて+3000円なんてリスク高いわ!と旦那に言われてしまいましたがw

それでも10万円銀行に入れても利息なんて10円もつかないので、余力があるなら試してみる価値ありです。

 

ひとまず日経ウーマン読むだけで少し知識は増えました。

他の情報もあるし、まずは読むのもオススメです。

日経ウーマン 2018年8月号 [雑誌]【電子書籍】

価格:600円
(2018/7/17 15:42時点)
感想(0件)

 

色々考えても仕方ないので、とりあえずやってみる!を実行してしました。

本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本 目指せ!脱・初心者 (Asuka business & language book) [ 竹内弘樹 ]

価格:1,620円
(2018/7/17 15:44時点)
感想(8件)

 

 

さて、どうなるか、、、儲かればまた書いていきますね~

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ   

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村