ニコニコ DAYS

3兄妹の母奮闘記。お買い物大好きな私が節約もがんばります。目指せローン短縮返済!

長男のランドセルが届いた その2

長男のランドセルが届いた その2 です。

 

その1はこちら

m-i-factory444.hatenablog.com

 書いてない間に、長男卒園しましたー

そして、次は入学、入園(次男)の準備にバタバタでなかなかブログ書けず。

 

7月の中旬に見に行ったのですが、1日で山本鞄以外の4店舗見に行く強行突破w

見れば見るほど、ランドセルの違いが色々あるなぁとわかってきました

触った感じとかツヤとか。重さや仕様などなど。

1日で4店舗見るのはわかりやすかったけど疲れたし子どももグズグズだったので

オススメしません!www

 

長男が選んだランドセルは

土屋鞄のランドセルになりました。

www.tsuchiya-randoseru.jp

 

アトリエといったシリーズでアーティストさんとのコラボのものです。

ちなみに皮はクラリーノエフ(人工皮革)にしました。

土屋鞄さんなら牛皮やイタリアンレザーもステキだと思うのですが、背負うのは長男で

牛皮は重さも出てくるし、なにより雑に扱うであろう男子なのでww

ちょっとでも安く、汚れや雨に強いクラリーノエフにしました。

 

f:id:m-i-factory444:20180324230047j:plain

長男は見た目は、実は本当に黒ならなんでもよかったみたいで・・・・笑

(去年までは赤色にする!と言ってたんですよー。けどやはり周りの小学生のお兄ちゃん達はみんな黒だったので、長男も黒にすると言いました。このお話はまた追々書いてみたいです。)

 

長男の決め手はこの中身のデザイン

f:id:m-i-factory444:20180324230051j:plain

見にいった時期(7月)くらいはちょうど恐竜にハマッていた時期で・・・

この恐竜のタグと中のデザインが決め手になってこれにすると決めました。

 

芸術系の長男らしい選択でした。

3月に届いてからずっとクローゼットに保管しています。

早くこれを背負って小学校に行くのが楽しみです^^

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村