ニコニコ DAYS

3兄妹の母奮闘記。お買い物大好きな私が節約もがんばります。目指せローン短縮返済!

長男のランドセルが届いた!その1

4月から晴れて1年生になります長男。

ここ数年は「ラン活」と言う言葉が流行るようになりましたね。

決してランドセルが手に入らないんじゃないんです。

お目当てのブランドのものだと早く手に入れないとなくなってしまうってことで。

「どこのでもいい、ランドセル?どれも一緒じゃーん」

であれば今でも買えます。はい。

けど、そこはやはりラン活と言う言葉が流行ってるのもあって

「みんなこのブランド人気なの?へぇーじゃあちょっと見てみようかなー」となってまんまとトリコになってるように思います。

そして「このブランドも人気?あの人はここで買ったんだー」

と色々見るうちに目が肥えてきて

「さっきの方がよかった、ここはあの値段でこれだったらこっちがいいんじゃ?」

となってこのランドセル!というラン活に繋がっていくんだろうなぁと思います。

 

そんな我が家の2017年ラン活をご紹介します~~

 

長男 年長さんの7月中旬にラン活をしました。

早い方だとこの2、3、4月にはカタログを取り寄せて見に行ってます。

が我が家は5月に娘が生まれたのもあって5月6月は外に出れず。

ラン活早い方よりは遅めだったと思います。

 

幼稚園でも3月には幼稚園と提携?されてる会社からランドセルの販売のお知らせをもらってきていました。

母の希望は土屋鞄のランドセルでした。2016年に土屋鞄のランドセルが買えない!ネットのサーバーが落ちた!と話題になって気になってみていました。

おしゃれな方がこぞってここのランドセルを買ってるイメージ

www.tsuchiya-randoseru.jp

で同じく鞄工房山本さんのランドセルもおしゃれな方が購入してました。

だいたいIGで検索したらおしゃれな人はここってゆー

www.kabankobo.com

しかし!ここは土屋鞄よりも手に入りにくいです。

7月の長男のものを探し出した時点で完売でした。

ネットでも1~2分で瞬殺らしいです。。。。

そう言われると手に入れたくなるし見てみたいですよね笑。

わたしも次男の時は山本さんでぜひ工房見学してみたいと思ってます。

2018年のカタログでさえ3月12日の今で完売です。。。

(ネットで見られるようになってます。すごい人気)

 

幼稚園でもらってきた販売会社は松田かばん ランドセル

www.randsel.com

とにかくお値段がお手ごろ!早割り(9月くらいまでに購入)すればさらに

お値引き!たしか幼稚園からの手渡しだったかな?

 

周りのお友達で人気だったのが 池田屋ランドセル

www.pikachan.com

どんな故障でも(引っ張って故意に壊しても)無料で修理してくれるのが

とても良いと聞いていました。

男の子なので踏んだり投げたりで壊すことが多いと・・・

そういった場合は他のところでは料金がかかるけど池田屋さんは無料だとか。

 

あとはイオンのランドセルも見に行きました。

www.aeon.com

 

こちらもお値段や他についてくるクーポン(文房具セットプレゼントとかありました)が魅力的

 イオンのクレジットカードを持ってるのでこちらで支払えば

さらにクーポンやポイントもついてお得。日用品食料品にも

ワオンなどポイント還元できるのが魅力的ですよね。

 

我が家で検討したのは上記の山本鞄さんをのぞいて4社です。

多い方はもっと検討しにいかれるとか・・・

 

他に人気なのがコキチカ(ブランド自体は2017年終了だそう)

アクタス

online.actus-interior.com

 もよく聞きました。

 

思ったより長くなってしまったので、その2へ続きます~

さて、長男のランドセルはどれになったでしょうか~^^

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村