ニコニコ DAYS

3兄妹の母奮闘記。お買い物大好きな私が節約もがんばります。目指せローン短縮返済!

つわりの男女差はあった?

最近、友人が妊娠してつわりの話しになりました。

つわりの男女差はあるのか?と。

 

 

わたしは、2男1女の母ですがありました!

と言うよりつわりが人より重いタイプで(吐きつわり)

3人とも違ったつわりがありました。

 

 長男の時→吐きつわり 5週目から気持ち悪くなり7周から吐きだし11週に3日間入院する

好んで食べたもの→フライドポテト(これ鉄板)、トマト、のりがパリパリしてないおにぎり、三ツ矢サイダー

 

【賞味期限:18.08.31】【送料無料】アサヒ 三ツ矢サイダー 250ml×60缶

価格:2,940円
(2018/2/27 13:36時点)
感想(4件)

次男の時→吐きつわり 5週目から気持ち悪くなり8週目から吐く

点滴に土日に3回くらい通う

好んで食べたもの→クノールのカップスープ(トマト味)

 

クノールカップスープ 完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ 3袋入 味の素【ポイント10倍】

価格:237円
(2018/2/27 13:37時点)
感想(0件)

フライドポテト、ハムサンド(卵は無理!)、すし飯

 

 

娘の時→吐きつわり 7週目から気持ち悪くなるすぐ吐き出す

点滴は1回だけ

好んで食べたもの→ミロ

 

ミロ オリジナル(240g)

価格:358円
(2018/2/27 13:37時点)
感想(53件)

牛乳、サブウェイのサンドウィッチ、りんご

 

娘の時は甘いものが比較的食べれたと思います。しょっぱい系より甘めのものが好きでした。

 

やはり一番酷かったのは1人目のときですね。

2人、3人目になるとしんどさの度合いとか終わりかなーとか見通しもなんとなくつくし上の子がいるのでそこまで寝てられないから、嫌でもお世話をしなければ!と気合が入りましたが、1人目は終わりの見えない辛さとかがあって本当に毎日泣いてました。

 

わたしは20週すぎるとマシになって妊娠6ヶ月に入るまでは本当に妊娠が辛くて最悪堕胎したいと考えるまでになってました。

こんなに妊娠が辛いなんて思っても見なかった・・・・と正直後悔するくらいでした。

 

けど出産して子育てして今はそんな辛さもどこへやら・・・です。

 

と言うことで、わたしはツワリの男女差はある!でした。

男の子の時はしょっぱいものが好き、女の子の時は甘いものが好きになりました。

 

つわりに関しては色々対策を練って試したものとかもあるので

また記事にしていけたらなと思います^^

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村