ニコニコ DAYS

3兄妹の母奮闘記。お買い物大好きな私が節約もがんばります。目指せローン短縮返済!

子ども3人連れて箕面温泉スパーガーデンに宿泊してきた。その1

大阪や関西圏にお住まいの方ならご存知

♪みのおおんせんスパーガーデン♪(リズムつけてね)に子ども3人連れて

宿泊してきました!!!

(パパはお留守番だよ!子ども3人連れて母1人で行ったよ!!)

f:id:m-i-factory444:20180213143020j:plain

(写真は楽しむ長男)

幼馴染のお友達も一緒に

合わせて子供5名に大人2名(私と幼馴染)

母と子どもの1泊旅行です。

 

子ども5人(しかも8ヶ月、1歳2ヶ月、3歳、4歳、6歳)

とか完全に大人2名で手が足りてないwww

 

まず、予約はネットからでは取れませんでした。

ネットで予約いれようにもエラーになりました。

(大人に対して子どもの人数が多いためとホテルのフロントの方に

言われました。なので同じように子どもの人数が多い方などが予約される場合は

直接ホテルに電話して予約を取るのをオススメします。)

 

 大人2名子ども1名とかだったら断然ネットで予約するほうがお得!!

ポイントも付くしね。

 

 

ホテルに行くのにまず我が家は梅田からのシャトルバスを利用しました。

11時30分のに乗るのに11時前にはバス乗り場に着きました。

けど、箕面スパーガーデン、大江戸温泉の看板もなにも出てないので、

バス乗り場で誘導している警備員さんにバスが止まる場所を聞きました。

またこの時期はバス乗り場がめちゃめちゃ寒いので

(ビル風?屋根があるので日が当たらないしかなり寒いです!)

10分くらいバスが来るまで横の駅マルシェに避難してました><

 

11時15分には大江戸温泉のバスがきました。

もうその時点で並んでるお客さんがいっぱいで・・・・

私達はぎりぎり座れましたが、11時20分頃にはお客さんは

乗れず、次のバスが来るまで寒い中待たれていました。

なので早めにバス待ちするほうが確実です。

またバスは満席で補助椅子も出して座っていきました。

お友達と一緒に座りたくても満席だとバラバラだったり

補助椅子になる可能性があります。

 

40分くらいで箕面温泉スパーガーデンに到着。

 

まずフロントでチェックイン。

お部屋に入るのは15時からなので、それまで大江戸温泉に無料で入れます。

荷物はクロークに預けられました。

ここで上着を預けるのを忘れてすごい荷物でお風呂まで行きました・・・

結局お風呂場でロッカー3つ分くらい使いました。

冬場は上着を預けるのをオススメします^^;

タオルは何枚でも借りれるので身軽にいけます~

またシャンプーやコンディショナー(TSUBAKIもありました)

クレンジング、洗顔料もおいてました。

 

子どものベビー椅子があったので我が家の8ヶ月の娘も楽にお風呂に入れました

 これがあったよ!!↓お風呂にはこれ便利ですよねぇ

【リッチェル】バスチェア マット付R(46020)/ベビー入浴/お風呂いす/  02P03Dec16

価格:4,298円
(2018/2/13 14:50時点)
感想(0件)

 

お風呂上りはこちらのキッズスペースで遊びました

f:id:m-i-factory444:20180213143016j:plain

(写真に写ってるのは我が家の長男次男、お友達の子)

 

滑り台、ボール、絵本、ぬいぐるみ。

走り回れて体を動かせて子ども達は満足

横にはベビーベッド(オムツ変え用)やお絵かきスペースもありました。

キッズスペース近くに授乳室もありました。

(仕切りでわけた部屋みたいな感じ、個室の授乳室ではありません。

オムツ変え用にベビーベットも置かれていました) 

 

お食事の場所近くにもプラレール広場とおままごとできる広場がありました

 

f:id:m-i-factory444:20180213142633j:plain

15時までたっぷり遊んでお部屋にチェックイーん。

 

長くなったので続きます~

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村