ニコニコ DAYS

3兄妹の母奮闘記。お買い物大好きな私が節約もがんばります。目指せローン短縮返済!

アカチャンホンポの赤ちゃん相撲に参加してきた

アカチャンホンポで開催されている赤ちゃん相撲に参加してきました♪

アカチャンホンポのイベントはどれも無料で参加できてお土産付き!

人気なので予約開始数分で埋まります。

 

予約の瞬殺なのは 前に書いたこちらね。

m-i-factory444.hatenablog.com

 

けど、今回参加した赤ちゃん相撲はまだあまり周知されてない?っぽく

(ハーフバースデーとかはいはいレースよりマイナー?)

わたしがイベント情報みたときはすでに予約開始から数日たってましたが

同じ県内で色々な店舗でも空きがある状態でした!

たまたまキャンセルがでたからもあるかも知れませんが簡単に予約取れました。

f:id:m-i-factory444:20171215160909j:plain

予約の2日前に確認のメールが届きます。

こちらが参加証になるみたいですが、どのイベントに参加しても

特に提示を求められることはなく、氏名を名乗るだけで大丈夫でした。

f:id:m-i-factory444:20171218125434j:plain

赤ちゃん相撲では

受付で名前を名乗り、お名前カードをもらって背中に貼り付けて

呼ばれたら取り組み開始。

 

スタッフさんがおもちゃで誘導して土俵から出そうとしてきますが

土俵から出たほうが負け。(3分で勝負)

となります。

 

参加できるのはハイハイとお座りの出来る赤ちゃんなので、全然動かない子もいれば

おかあさんに抱っこされたくて泣いとてしまう子もいれば。。。色々でした。

 

そんな中、わたしが参加した回はほとんどみんな固まって動かない子ばかりで・・・

盛り上がりに欠ける。。。w

 

そんなわが子も、全く動かず・・・w

1分ぽけーっとスタッフのお姉さんを見て終了w

認定証をもらいました。動かず引き分けだったので

横綱です。(土俵からでて負けた子は大関の認定証でした)

f:id:m-i-factory444:20171215161013j:plain

最後にみんなで記念撮影して終わりました。

 

もらったお土産はこちら

f:id:m-i-factory444:20171215160851j:plain

県内でも一番大きな店舗に行きましたがお土産・・・微妙

(無料で参加してもらっておいてなんですが)

 

0ヶ月や1歳で食べれるお菓子じゃないし、なによりオムツがテープのL!!

Lテープってあんまり使わなくない?

L使う頃ってもうすでにパンツタイプデビューしてるし・・・

f:id:m-i-factory444:20171215160855j:plain

ディズニーのはハロウィンのランチョンマットで、ハロウィン終わってるし!

と残り物なお土産でした。。。

参加した店舗のお姉さんは2人で対応していただきましたが、

ちょっと盛り上がりにかける感じでした。

 

インスタとか他のブログで見る他店舗の赤ちゃん相撲は

○○山とか○○関とか名前に四股名をつけてくれてたり、トーナメント表を

作ってくれてる店舗もありました。

店舗によって対応やお土産が全然違う!!!

もし行ける範囲にたくさん店舗がある方は

リサーチしてみては?!!

 

予約が取れるなら、他の店舗でリベンジしてみたいなぁー笑。

 

赤ちゃん本舗はセブン系列。いつもお世話になってまーす。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村