ニコニコ DAYS

3兄妹の母奮闘記。お買い物大好きな私が節約もがんばります。目指せローン短縮返済!

警察に通報された?!警察が来たお話

はい、タイトル通りですが。

実は、昨日の夜11時ごろ。

 

我が家に警察の方がピンポンして来訪されました。

 

なんと、

 

「(我が家周辺から)子どもの泣き声が聞こえる(収まらない?)

ので通報があったのですが、どこのお家かご存知ないですか?」

 

インターフォン越しにお話がありました。

 

その2時間前くらいに、日曜日でおでかけしてお友達と遊んでテンションが上がりきってお昼寝しなかった次男(2歳)が寝る間際にイヤイヤで超泣き喚いていたのです。

(警察の方が来られたときにはもう寝ていました)

 

 

最近は涼しいので窓も開けていたので、・・・・まさかうちが・・・・。

 

インターフォン越しではなくて、直接警察の方と玄関先でお会いしてお話をよく聞いてみると我が家を疑って来訪したのではなく、ほんとうにどのお家なのか

わからないと。

通報もこの辺りから聞こえるから、見て欲しいということだったみたいで。

 

我が家も泣いていたので、もしかしたらうちなのかも?ともお話しましたが

どうやら怒鳴り声?と「助けてー」の叫び声もあったらしく

・・・・次男は泣いてましたが、私達は怒鳴りもしなかったし助けてとも言ってなかったし・・・

ただひたすらいやなの!寝ない!だったので。。。よかった、と安堵しつつ、他のご家庭だということだと大丈夫かな?と心配になりました。

 

夜中に警察が来たのでほんとびっくりしました。

窓が開いてる時期なので、どうしても子どもの泣き声や音なんかが聞こえてきやすいのですが、子どもがいる家庭だとお互い様だと思うのですが、いないと静かにしていると聞こえやすいし、気になっちゃうんでしょうね。

 

わたしも夜気をつけて、次男を泣き叫ばさないようにしようと思ったし

もし他のお家なら、気をつけて聞いておこうと思いました。

昨日は怒らなかったけど、わたしだってイラ立って怒ることもありますしね・・・。

 

こーゆーの難しいなぁ。。。

 

 夜は何か色々気になってよく眠れなかったです;;

 

 こーゆーのって誰に相談するのがいいんでしょうかねぇ?

リアルママ友だと、うちだと本当に疑われたら悲しいし。(いやないけど)

ネットで相談するのがいいのかなぁ?なんて。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村